So-net無料ブログ作成

FritzHansen フリッツハンセン アントチェアのご紹介【東京都八王子市のインテリアショップ 中古家具kokoelma】 [chair]


皆さま こんにちは。



スタッフの良川です。




秋の3連休 皆さまはどのように過ごされたでしょうか?



この連休が終わると、いよいよ12月に突入ですね!




さて、本日は入荷したばかりのデンマークブランドFritzHansenよりアルネ・ヤコブセンデザイン【アントチェア】のご紹介を致します!




Fritz Hansen

1872年に設立された北欧デンマーク家具の代名詞、Fritz Hansen(フリッツ・ハンセン)社。アルネ・ヤコブセン、ポール・ケアホルム、ハンス・J・ウェグナー、ピート・ハインなど、多くの優れたデザイナーと協力して生まれた名作家具は、近代的な北欧デザインの概念を定着させました。

 

ARNE JACOBSEN/アルネ ヤコブセン

北欧デンマークの建築家。建物から家具、照明や食器類にいたるまでの
デザインを手がけたモダン様式の代表的な人物の一人です。

機能主義をポリシーとした作品には余計な装飾はされずに、
使い手を第一に考えた名作家具作品を多く世に残しており、
代表作となった有名なアントチェア、セブンチェアは没後も人気は衰えることなく、
数多く製造され、多くのファンに愛用され続けています。

 

アントチェア (ANT CHAIR)

誰をも魅了する美しいバランス

1952年に発表された、20世紀史に残る名作アントチェア。 3本脚のチェアとしてデザインされましたが、アルネ・ヤコブセン死後、安定性が考慮され4本脚のタイプが発売されました。単体での美しさもさることながら、広い空間に多数並べた時の美しさは他に類を見ません。
そんな名作のチェアこちら

image.jpg






size W48×D48×H44


¥25,000+tax



その名の通りアリのようなフォルムがとても愛らしいチェア




image.jpg



木材本来の特性とラミネート加工技術の結合によって、身体の形状や動きに柔軟に適応するとても座り心地のよい椅子です。



image.jpg



機能美だけでなくフォルムの美しさ、そして鮮やかなカラーも魅力のアントチェア。


長年ずっと愛され続け、デンマークの家具の代名詞ともいわれる芸術作品です。




image.jpg



薄い成形合板と細いスチールアームで作られた軽さと、何脚も積み重ねられる機能性で、公共の場で活躍し、その後カラーも増えて長年のロングセラーとなりました。



詳しくはこちら




今回は3点入荷し、店頭に展示しております。



是非この機会にご検討下さいませ!



店頭でもHPでも皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



また、スタッフで
Twitter Instagram もやっていますのでぜひ!
Twitter →@kokoelma1
Instagram →kagu_koko


東京都八王子市東中野240-8 ボナール1F HP https://kokoelma.net/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨