So-net無料ブログ作成

THE PENNY WISE ペニーワイズ ブックキャビネットのご紹介【東京都八王子市のインテリアショップ 中古家具kokoelma】 [cabinet]

皆さま こんにちは!



スタッフの良川です。



先週あたりからグッと気温が下がり、いよいよ冬の到来を感じますね!


空気が乾燥する季節ですので、手洗い、うがいを心掛けて、風邪などひかれませんようお気をつけ下さいませ~!




さて、本日は当店でも人気のTHE PENNY WISEより大型のキャビネットをご紹介したいと思います。





1981年、ザ・ペニーワイズはイギリスアンティーク家具の輸入販売をスタートしました。

1984年には、アンティーク家具の輸入だけでなく、イギリス製パイン家具ポールウィルソンシリーズの輸入販売を開始。

その数年後にはイギリス製パイン家具と同じ欧州アカマツ材の材料輸入ルートを手に入れ、純国産のペニーワイズシリーズの生産を始めました。今ではパイン材のみならずオーク材など様々な木材でオリジナル家具や特注家具を作っています。


オールドパイン(Re-Claimed Pine) 

イギリスの住宅や納屋などに使われていた、古い床材や壁材に使われているパイン材を総称して「オールドパイン」と呼びます。
オールドパイン材の中には色々な種類のパイン材があり、また場合によってはパイン材に似た他の木材も入る場合があります。
これは古材という性質上分別が難しく貴重な事から、これらの木材を総称して 「オールドパイン」と呼んでいます。
オールドパインは、古いもので100年以上前のものや、比較的新しいものでも70年程度経過しており、新しいパイン材と比べると同じようにワックス(蜜蝋)で仕上げた際に 深い色合いに仕上がるのが特徴です。
家具として使う場合は、年月によるひび割れや、反り、釘跡なども見られますがその風合いが人気を集めています。
新しいパイン材のように、量が 確保できない為に貴重な材料となります。





image.jpg






size W123×D49.5×H203


¥80,000+tax



image.jpg


完成度の高い伝統的なデザインのブックキャビネットです。


image.jpg


大型タイプですので収納力も抜群です!


image.jpg


オールドパインの質感とクラシカルなカントリーデザインはインテリアのアクセントにも♪


image.jpg


パインの無垢材がナチュラルで上質な印象です。


image.jpg


店舗などの什器にもオススメです!


詳しくはこちら



現在店頭にて展示販売中ですので、ぜひご覧下さい!





店頭でもHPでも皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



また、スタッフで
Twitter Instagram もやっていますのでぜひ!
Twitter →@kokoelma1
Instagram →kagu_koko


東京都八王子市東中野240-8 ボナール1F HP https://kokoelma.net/
 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨