So-net無料ブログ作成

岩谷堂箪笥5段チェストのご紹介【東京都八王子市のインテリアショップ 中古家具kokoelma】 [チェスト]

皆さま こんにちは!



スタッフの良川です。




東京はここ数日肌寒い日が続いていますが、体調を崩されたりしていませんか?




季節の変わり目ですので、お風邪などひかれませんようお気をつけ下さいませ☆





さて、本日は新入荷の岩谷堂箪笥5段チェストのご紹介を致します。


 

【岩谷堂箪笥】いわやどうたんす

堅牢さと重厚さの中にも、華麗な繊細さを秘めた岩谷堂箪笥。

それは現代の住空間の中でも、強烈な存在感を保っています。

一人の職人が木取りから一貫して行う木地造り。

800年とも言われる歴史を誇る南部鉄の金具。

深くやわらかな漆の光沢。

和洋のどんな空間の中でも、不思議な調和が生まれるのも、

これら全ての工程に本物の技と心が息づいているからなのです。

そしてその使いこなしには、単なる家具をはるかに超えた

潤いのある楽しさが秘められております。

世界でたった一つのオリジナル品をオーダーできるのも、

岩谷堂箪笥ならではの贅沢です。

そんな伝統あるタンスこちら

image.jpg






size W106×D47×H116


¥90,000+tax




image.jpg



漆塗りの上品な色合いが、天然木ケヤキ材を引き立てます!




image.jpg



 丹念で精巧に作られた岩谷堂箪笥は、大事に使えば何百年も使い続けることが出来ます。



image.jpg




岩谷堂箪笥で使われる材料の欅は切り出した原木を数年寝かせ、製材した欅材を野積みして風雨にさらし


年月を掛けて十分乾燥させてから箪笥へと組み立てます。



image.jpg



岩谷堂箪笥の大きな特徴の一つは金具にあります。


牡丹模様の南部鉄器の意匠がアクセントに。




現在店頭にて展示販売中ですので、


素晴らしい伝統民芸家具をぜひご覧下さいませ!




詳しくはこちら




店頭でもHPでも皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



また、スタッフで
Twitter Instagram もやっていますのでぜひ!
Twitter →@kokoelma1
Instagram →kagu_koko



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨