So-net無料ブログ作成

北欧デンマーク チーク材ライティングビューローのご紹介【東京都八王子市のインテリアショップ 中古家具kokoelma】 [furniture]


皆さま こんにちは!



スタッフの良川です。




本日も良いお天気の八王子です[晴れ]



暑さもありますが、心地良い風が吹き気持ちの良い陽気となっています!



梅雨もこのように時々晴れの日があると嬉しいですね(^^)






さて本日は、北欧デンマークデザインのライティングビューローをご紹介したいと思います!






  デンマークデザインとは



デンマークは政府のバックアップもあり、国内にデザインを学ぶための環境が整っているため、続々と若い才能あるデザイナーが生まれています。そして彼らの作品を世に送り出す、家具やプロダクトメーカーも国内にたくさん存在します。世界的に有名なのは、1872年より家具の販売をはじめ、ヤコブセンやウェグナーの製品も扱っているフリッツ・ハンセン社、高級オーディオなどで知られるBang&Olfsen社、照明器具のルイス・ポールセン社、家具メーカーのフレデリシア社などのインテリアメーカーを初め、Pedersen社、VELORBIS社の自転車、Dansk社のキッチン用品、Lego社の子供用玩具などが挙げられます。いずれも機能性を最大限に活かし、かつ魅力的で生活を楽しくさせてくれるデザインの高品質の製品を作り上げています。

またデンマークでデザインされたプロダクトの特徴は、意外にもまず機能や実用性を重視すること。まずいかに機能や性能が発揮できるかを検証した結果、その能力が最大限に活かされるデザインをします。そして、細部から全体のイメージにいたるまで、どこから見ても美しくあるように仕上げることで完成します。先祖伝来の高い技術と培われた高い感性が、世界中で絶賛を受ける作品を生み出しているのでしょう。
この技術、デザインを現代に受け継ぐ家具メーカーやブランドもぞくぞくと登場しています。

 

  ライティングビューローとは

 

( writing bureau ) (writing+bureau)

「ライティング(=書き物をする机)+ビューロー(=引き出し収納)」

二つの意味が合わさっています。

書き物ができて収納もできる家具、
ライティングビューロー」は
名前の由来通り、 1台2役で便利な家具で
昨今問わず人気の家具です。

 

 

 

そんなデンマークデザインのライティンビューローがこちら





image.jpg






size W85×D46×H116.7


¥120,000+tax





image.jpg



コンパクトなデザインですが、収納力があります。



image.jpg






image.jpg




小さな引き出しも!




image.jpg



引き出し式の天板も広くお使い頂けます。



image.jpg



天板を引き上げると大型のミラーがあり、ドレッサーとしてお使いいただくこともできます。




まさに、機能や実用性を重視しそれをいかに発揮できるか、またどこから見ても美しくあるようにデザインされたデンマークデザインの家具ですね!





詳しくはこちら




店頭には他にもデンマークデザインの家具が多数ありますので、ぜひご覧いただきたいと思います。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨