So-net無料ブログ作成

器のご紹介 [other]

皆様こんにちは!

スタッフの良川です。

本日は、この季節にピッタリな器をご紹介いたします。

 

 マリメッコ マリボウル

5食器.jpg

 

4食器.jpg

 

3食器.jpg

 ¥6800+税 / 直径12.5 高さ15.2

 

マリメッコ×イッタラのガラスボールです。
デザートやお菓子などを入れたり、ポプリなどを入れても♪
またグリーンやお花を活けても素敵です。

色合いも涼しげで、これからの季節にぴったりではないでしょうか?

 

 

 アラビア ボール(アネモネ)

2食器.jpg

 

食器.jpg

 ¥9800+税 / 直径23 高さ8

 

こちらは、フィンランド アラビア社の器です。
白地にコバルトブルーの花が大胆に描かれたアネモネシリーズです。

円錐のデザインがシンプルで、北欧らしさを感じさせます。

これからの季節は彩り豊かな夏野菜のお料理を。
また寒い季節には温かいお肉料理を。
どんな季節にもぴったりくるのが素晴らしいところです。

 

店頭では、この他にもいろいろな器を販売しております。

 

皆様のご来店をお待ちしています♪

 

 

kokoelma+

東京都八王子市堀之内シャンゼール1F

TEL 042‐653‐9098

HP http://kokoelma/juno/bindsite.jp/index/html

Twitter @kokoelma1 ←フォローお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ミニチェストのご紹介 [other]

こんにちは!スタッフの山本です

本日はミニチェスト2点のご紹介です

 

image1 (2).JPG

◆アンティーク ミニチェスト ¥4,800(税込¥5,184)

本体サイズ : 幅16,5cm×奥行21cm×高さ16,5cm

 

4段あるうち、上3段は 高さ2cmまで、

一番下の段は 3cmくらいまでのものなら収納できます!

奥行きは、ペンの収納がちょうどよいくらいです!

 image5.JPG

 

引き出しの中身もご紹介します

 上から、1段目。

image3 (3).JPG



2段目。仕切りはありません

image2 (3).JPG

 

3段目。

image1 (3).JPG

ちなみに1段目と同じ仕切りです。

 

4段目。 ちょっとした小物の仕分けには便利ですね!

 image3 (2).JPG

 

 

 image2 (2).JPG

 

 image1 (2).JPG

 

小さくて可愛らしいので、机の上に置いて使うのにもちょうどいいですね!

ぜひご検討下さい!

 

- - - - -

 

続いて2点目のご紹介です

image1.JPG

◆ヴィンテージ小引き出しミニチェスト ¥4,630(税込¥5,000)

本体サイズ : 幅30,5cm×奥行34,5cm×高さ41cm

 

image2.JPG

 

持ち手も良い雰囲気ですね!

image4.JPG

 

image3.JPG

 

引き出しのサイズは

A4サイズの用紙、B5サイズのノート、余裕で入ります☆

image4 (2).JPG

 

上4段は高さ5cmくらいまでのものは入ります!

一番の下だけ少し高い6,5cm ほどまで大丈夫です

 

 

こちらもぜひご検討下さい!

 どちらも店舗で販売中ですので気になる方は是非ご来店下さいませ。

 

kokoelma+

東京都八王子市堀之内シャンゼール1F

TEL 042‐653‐9098

HP http://kokoelma/juno/bindsite.jp/index/html


家具だけでなく [other]

最近買い取った雑貨、仕入れてきて入荷した雑貨などを
ざっとですが写真で軽く紹介したいと思います!

 

DSCF8009.JPG

 

DSCF8010.JPG

 

DSCF8012.JPG

 

DSCF8013.JPG

 

DSCF8025.JPG

 

DSCF8026.JPG

 

DSCF8027.JPG

 

結構可愛い雑貨も多いかと思います♪

 

気になる方はぜひお店まで足をお運び下さい^^

 

ご来店お待ちしております☆

 

kokoelma+

東京都八王子市堀之内2‐17‐1シャンゼール堀之内1F

TEL 042‐653‐9098

HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html

 

 

 


無印良品のミラーが入荷しています [other]

皆様こんにちは!

スタッフの丸島です。

今日のご紹介はこちら。

BmXoDuPCcAADW1H.jpg

無印良品スタンドミラー(¥2990-)

パイン材をつかった明るい雰囲気の姿見です。
壁に立てかけることもできますし、自立もしますのでどこにでも設置できます。
あいたスペースに置いてあげて下さい。

BmXnhaDCYAApGSu.jpg

北欧モダンスタイル チーク材ダイニングテーブル(¥18,900-)

チーク材の温かみのある雰囲気。
合わせてあるのはunicoのラッセルチェアーset(¥19900-)です。

 

雑貨も強化中!

BmSnxouCAAAgb2H.jpg

 

ご来店お待ちしています~

 

kokoelma+
-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 水曜定休
℡042-653-9098
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html


雑貨がザクザク。面白い物見つけました [other]

皆様こんにちは!
スタッフの丸島です。

店内には買い取りさせていただいたばかりの雑貨がたくさん。
昨日に引き続き、面白そうなもの発見しました。

IMG_0003.JPG

…エッフェル塔がたくさん。
キングエッフェル塔に合体します(嘘)。

このオシャレーなオブジェで三目並べが遊べます。
デスクのアクセントに良さそうですね。

ちなみに、三目並べには必勝法が存在します。
このボードが置いてあるお部屋の主は、間違いなくそれを知っていますのでご注意を(笑)。

1780円でお求め頂けます。

 

IMG_0001.JPG

一輪挿し、花瓶の類も沢山在庫しています。
いまから同じ形のものを揃えられる場合もありますので、お早めにご来店ください。
どんどん売れています。

 

IMG_0006.JPG

コップ類が一番種類揃ってます。
100円からお値段付いていますので、お気に召す物がきっと見つかるはず。

では、今日はこの辺りで。

kokoelma+
-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 水曜定休
℡042-653-9098
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html

 


ポーランドの食器【ポーリッシュポタリー】再入荷! [other]

今晩も冷えますね~ 

眠さをこらえて、お休み前にブログをアップしておきます[眠い(睡眠)]

 

ポーランドの職人による、ひとつひとつがハンドメイドの食器、ポタリー。

そんなポタリーのリンゴポットが2種類入荷しました!

 

伝統的なモスキート&ピーコック柄はこちら。3300円

2.png

 

どこかノスタルジックなお花の柄はこちら。3300円。

1.png

 りんごをまるごと入れて、オーブンで焼くことが出来ます!

電子レンジ、オーブン、食洗機OKなので料理はもちろんですが

小物入れや、キャンディーポットとしてインテリアにしてみても可愛いと思います♪

 

実物は店頭に展示中!

ぜひ見に来てくださいね[目][ぴかぴか(新しい)]

 

 kokoelma+
-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 
水曜定休
℡042-653-9098 
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.htm

 


こものコロコロ。ロイヤルペットとポーリッシュポタリーが再入荷しました。 [other]

皆様こんにちは!
スタッフの丸島です。

寒くなってまいりました。
お店前にも落ち葉が舞ってきて、掃いては片付けて、掃いては片付けて。

ちょっと物悲しい季節ですが、
kokoelmaではあったかい雰囲気の小物が揃っています。

 一部紹介しますね。

 IMG_0187.JPG

 

ロイヤルペットシリーズ(各2800円)

これは本当に出来の良い木製オブジェです。

通販の先駆け的存在、「千趣会」が会員のみに発送したというアイテム。
一ヶ月に一回発送されたということですから、きっと当時の方たちも待ち遠しい思いをしたことでしょう。
(ディアゴスティーニみたいなものでしょうか。)

北欧の工芸品をデザイン元に、日本のこけし職人が手作りしたというから驚きです。
そんな贅沢な… 60,70年台のアイテムですが、現代では真似できませんね。

ミミズクくんやオウムくん、アヒルやペンギン(?)、写真にはコンドルですね、
やたらと鳥が多いシリーズなのですが、ひとつひとつ特徴のあるフォルムをしてます。

ぜひ数点持って帰ってあげて下さい。
一つでは寂しがりますよ、きっと笑。

 

そういえば動物園ではお正月に干支の引き継ぎ式をやったりしてますよね。
虎から兎に引き継ぐときはさすがのスタッフも緊張するとかしないとか聞きます。

…写真のライオンくんもおとぼけ顔で可愛いです。
草食動物とは一緒にしないほうがいいかもしれませんね笑

 

…ん?辰はどう準備するのでしたっけ。

 

閑話休題、ポーリッシュポタリーが再入荷しました。
新しい柄もたくさん入荷してます。ぱしゃり。

IMG_0001.JPG

IMG_0002.JPG

IMG_0003.JPG

プレートによってお値段変わってきますが、1950円からご用意してます。
柄が鮮やかだと食卓もパッと明るくなりますよ~

 

こちらは僕のおすすめ品、
DI CLASSE「Bentley」デスクライト(¥9990)

IMG_0189.JPG

 ザ・インダストリアル。
工業的なシンプルデザインは、現代でも根強い人気です。

関節は全て可動となっていますので、
かなりフレキシブルに使っていただけるはず。

IMG_0190.JPG

シェードのまるっとしたフォルムが可愛らしいです。

 

もう一点、BoConceptのチェリー材チェストが入荷しています。
(¥29900-)

IMG_0185.JPG

チェストは当店でも入っては売れていくジャンルです。

お部屋の収納が足りない、たとえば服をしまっておくスペースがないという方、
案外チェストをひとつ導入すれば解決することかもしれません。

こちらは使いやすいミドルサイズで、無駄のないフォルムとなっているため収納も充分。
美しく透明感のあるチェリー材がお部屋に上質感を与えてくれます。

 

まだまだ新入荷品はたくさんございます。
ご来店をお待ちしております♪

 

kokoelma+

-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 水曜定休
℡042-653-9098 
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html
Twitter https://twitter.com/kokoelma

 

 

 


モデルルーム展示品雑貨、沢山入荷しました! [other]

先日、お世話になってる住宅メーカーの会社さんより

正真正銘の!モデルルームで展示されていた雑貨が沢山入荷しました!

(ここだけの話…本当にモデルルーム展示品??というようなものがちまたには結構ありますよね[ふらふら])

ACTUSアクタスのフラワーベースや食器類がメインですが

今日はこちらの【アカシア材の小鳥のオブジェ】をご紹介♪

IMG_0862.jpg

IMG_0839.jpg

無垢ならではのいい質感出てますよね。

こちらも恐らくアクタスで購入なのかなぁと思いますが、ロゴも無く

カタログにも見当たらなかったのでとりあえず、メーカーは不明ということで。

(大)3980円 

(小)1980円

こちらは店舗&ネットにて販売予定です[exclamation]

ココエルマの展示品雑貨、ぜひご注目下さい[目][ひらめき]

 
    kokoelma+
-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 
水曜定休
℡042-653-9098 
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html


お部屋にぬくもりをプラス。ポーリッシュ・ポタリー店舗でご覧いただけます。 [other]

皆様こんにちは!
スタッフの丸島です。

 

ぜひご紹介したいのがこちら。
店舗にポーリッシュ・ポタリー(ポーランド製の食器)が入荷してます。
※未使用品

 

IMG_0028.JPG

 

ほんとかわいらしいです…

その温もりあるぽてっとしたデザインと多彩な絵柄で、欧州でとても人気のある陶器です。

使い勝手も最高です!
電子レンジOK、食洗機OK、オーブンまでOK、普段使いに最適です。


ひとつひとつが職人の手作業で製造されているため、
同じ絵柄でも微妙な違いがございます。ぜひその目でお確かめ下さい[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_0032.JPG

コーヒーポット(¥3820)

 IMG_0036.JPG

マグカップ(¥2040-)

IMG_0035.JPG

スプーン(¥1300-/本)

 IMG_0030.JPG

 シュガーポット(¥2710-)

 

一部ご紹介しました。
他にもケーキ皿プレートや平皿などなど。

ご来店、お待ちしてます。

 

ツイッターも元気に稼働中!新入荷品つぶやいてます。
↓FOLLOW ME!

https://twitter.com/kokoelma1

 

kokoelma+

-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 水曜定休
℡042-653-9098 
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html
Twitter https://twitter.com/kokoelma1

 

 


デンマーク製 スツール [other]

こんにちは。柴です。

最近は蒸し暑い日が続いておりますね。

身体がベタベタして辛いです。

先日骨折した僕ですが、先週から軽い胃腸炎にかかってしまいなかなか治りません。

他にも治療中の虫歯や、外耳道炎という耳の病気など、病気に負けてばかりの今日このごろです。

みなさん、健康にだけは気をつけて下さいね。

 

それでは、今日はスツール特集でも組みたいと思います。

※スツール【stool】  背もたれとひじ掛けのない実用的な腰掛け。

ではいきます。

 

1.

IMG_5954.jpg

デンマーク製 スツール (¥21,000-)

まるでデンマークの草原を駆けまわるヒツジ。

ふわふわと優しい羊毛に包まれながらも、その立派な脚で地を蹴り、力強く跳ねる。

これこそがヒツジの魅力であり、このスツールの魅力なのです。

IMG_5955.jpg

IMG_5956.jpg

 

 

2.

IMG_5967.jpg

秋田木工 スタッキングスツール (¥7,990-)

言わずと知れた、剣持勇デザインのスタッキングスツール。

剣持勇は日本のみならず世界を代表するインテリアデザイナーです。

シンプルな美しさと機能性を兼ね備えた名作となっております。

IMG_5966.jpg

 

3.

IMG_5958.jpg

B-COMPANY レトロモダンstyle スツール/オットマン (¥5,990-)

「カジュアルテイストとオリエンタルテイストの融合」をテーマに、ベーシックでありながらトレンドを意識したオリジナル商品を展開するB-COMPANY。

値段もリーズナブルな上、デザインも流行の最先端をいっているため、B-COMPANYはいつでも人気ですね。

このスツールもシンプルながら、コロンとしたかわいいデザインとなっています。

またオットマンとしても活躍できる優れもの。

おすすめします。

 

以上、今日はこんなところで。

それではお店でお待ちしております。

 

kokoelma+
-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 水曜定休
℡042-653-9098 
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html